関東で介護職に転職!未経験OKの 求人なら i 介護(アイカイゴ)

関東近郊(東京都・千葉県・神奈川県)で介護職に転職するなら、理想の職場が見つかる i 介護が便利!

役立つ資格!レクリエーション介護士

レクリエーション介護士の資格はご存知ですか?

 

デイサービスや老健施設に勤務していると、レクリエーションのアイデアが浮かばず、マンネリ化していませんか?

 

レクリエーション介護士の資格は、どんなレクだったら、お年寄りの方に喜んでいただけるのか?という視点で、基礎から論理的に学ぶことで、レクリエーションを考える力がつき、毎日の仕事に役立てることができる資格です。

毎回、何をしようか悩む・レクの材料に困ってる方には魅力的な資格ではないでしょうか?

もっと身近にあるものを活用したり、いつものレクにちょっと応用するだけで、いくらでも楽しいレクリエーションができます。

 

これから介護職に就職を考えてる方も、現場ですぐに役立つので便利ですよ。

履歴書に「レクリエーション介護士」の文字があると、「おっ!やる気があるな!」と良い印象を与えれるかもしれませんね。